あなたの車売りませんか?

廃車代行業者に依頼してみた

先週車を電柱にぶつけてしまい、車を廃車にすることになってしまいました。

 

幸いエアバックが正常に作動してくれて、私の体は少しの打撲で済みましたが、車の方はそうはいかず、車の前方が大きくへこんでしまい、前輪の車軸?もかなりずれてしまったようで修理するにはお金がかかりすぎるため、新車を買ったほうがいいとのアドバイスを受け、泣く泣く廃車にすることとなりました。

 

 

廃車にするということですが、やり方がさっぱり知りませんでしたし、どうやら運輸局の方まで車を持って行って手続きをするなんてめんどくさいことのようですが、なんと廃車の代行をしてくれる業者があるということで、その業者にさっそく連絡を入れました。

 

 

もちろん代行するために手数料はかかりますが、家からでは運輸局はかなり遠いですので、業者がトラックで運んでくれるそうです。

 

煩雑な手続きもすべて代行してくれるそうなので、手数料を支払うだけで良いそうです。
最初はどうやって持っていこうか途方に暮れていましたが、安心しました。免許をとってから5年間ずっと乗ってきた車だけに廃車にしてしまうのが本当に申し訳ないです。

 

 

自分で頭金を貯め、2年前にようやくローンを支払い終えたばかりだったんですけどね・・・

 

起きてしまったことは仕方ないので、また次の車を探そうかとは思っています。一応お金がある程度貯まっているので、今回は新車で購入しようと思います。

 

 

車を売る方法を知らないと10万円も損をする?

 

ガリバーの安心感は一体??

車の買取店でおなじみといえば“ガリバー”です。我が家の近所にも徒歩圏内にあり、黄色の看板が目立っています。

 

ガリバーの7割がフランチャイズ契約でなく直営店だという事で、店舗ごとの対応があまりに違うと嘆く事も少ないと思います。

 

実際お店に入った事もありますが、店内は清潔感があります。

 

窓が大きいので自然な光が入ってくるのも良いですね。一面壁に仕切られているよりもある程度外から見えた方が、お客側も安心して店内にいる事ができます。

 

ある買取り業者は暗く陰気くさく、圧迫感があって長く留まるのが嫌でした。
タバコの臭いが充満していて、もう行きたくありません。やはり大手という安心感を求めたいのなら、ガリバーの様な名の知れたお店に足を運ぶ方が良いでしょう。

 

 

但し担当者の対応に不満を持つ人の数が多いのも事実です。アフターサービスの面でトラブルになったとの話も聞きます。日本全国に約500店舗も構えるガリバーなので、その分様々な意見が増加するのでしょう。

 

 

良い面も沢山あるのですが、ネットでは悪い評価が目立ってしまう事もあります。
急成長した会社ですので、社員の教育が行き届いていないと懸念されているのは事実です。

 

 

担当してくれる人によってガラリと変わってしまうガリバーの査定・・・。大手の安心よりも高額査定に重点を置きたいならば、車買取り店ガリバーを含む一括査定サービスを利用するのが一番かもしれません。

 

 

他の買取り店と比較する事が出来ますし、ガリバー以外の大手に託す事も出来るからです。車買取り業者の特徴を比較できるのも利点だと思います。

 

⇒ 高額買取の一括査定はコチラ